15分以内に自動返信メールが届かない場合、以下のことが考えられます。

(1) 迷惑フォルダーの中に振り分けられている(フリーメールの場合、特に注意)
フリーメールアドレス(yahoo、Gmail、hotmailなど)をご利用のお客様の場合、こちらからのメールが迷惑メールフォルダに割り振られる場合がありますので、お手数ですが迷惑メールフォルダも合わせてご確認をお願いいたします。
また、こちらからのメールを受信する設定にしていただきますようお願いいたします。
 
(2) お客様のメールサーバー受信ボックスの容量オーバーにより受信ができない
 
(3) メールアドレスが間違っている
 
(4) 携帯電話のメールアドレスから送信したが、受信許可(指定ドメイン)の設定になっていない
下記をご確認ください。
※設定方法は、随時変更される場合がありますので、各電話会社等の公式ウェブサイト等にて最新情報をご確認ください。
※こちらに掲載してある情報は一般的な設定方法で、機種や状態によっては方法が異なる場合があります。個別のメール設定に関するご質問について、当財団ではお答えしかねますので、予めご了承ください。
 
docomo
「@docomo.ne.jp」をご利用の場合
<iPhone/スマートフォンの設定>
①「dメニュー」の「お客様サポート」→「メール設定
②「詳細設定/解除」→「認証」画面で「spモードパスワード」を入力し「決定
③「受信/拒否設定」の「設定」を選び「次へ
④「ステップ4」まで進み「受信設定」を選択し入力欄に「@pmf.jp」と入力し「登録」で完了
 
au
「@ezweb.ne.jp」をご利用の場合
<iPhoneの設定>
①「Safari」を起動し「ブックマーク」→「auお客さまサポート
②「iPhone設定ガイド」の「お持ちの機種を選択」でご使用の機種を選択し「完了
③「迷惑メールフィルター」→「フィルター設定画面へ
④「ログイン」画面で「au ID」及び「パスワード」を入力し「ログイン
⑤「メールアドレス変更・迷惑メールフィルター・自動転送設定
→「迷惑メールフィルターの設定/解除へ
⑥「暗証番号」画面で「暗証番号」を入力し「送信
⑦「受信リスト・アドレス帳受信設定へ」→「有効
⑧入力欄に「@pmf.jp」と入力し「ドメイン一致」として登録をして「変更する」を選択
⑨設定確認画面が表示され間違いがないことを確認し「OK」で完了
<スマートフォンの設定>
①「Eメールアプリ」→「メニュー」→「Eメール設定
②「アドレス変更・その他の設定」→「接続する」→「迷惑メールフィルターの設定/確認へ
③「暗証番号」画面で「暗証番号」を入力し「送信
④「受信リスト・アドレス帳受信設定へ」→「有効
⑤入力欄に「@pmf.jp」と入力し「ドメイン一致」として登録をして「変更する」を選択
⑨設定確認画面が表示され間違いがないことを確認し「OK」で完了
 
Softbank
「softbank.ne.jp」「@disney.ne.jp」「@*.vodafone.ne.jp」「@i.softbank.jp」をご利用の場合
<iPhone/スマートフォンの設定>
①「My SoftBank」にアクセスし「メール設定(SMS/MMS)」を選択
②「迷惑メールブロック設定」の「変更する」を選択
③「個別設定はこちら」→「受信許可リスト設定
④「利用設定」の「設定する」を選択し「Eメールをすべて許可する」にチェックを入れる
⑤入力欄に「@pmf.jp」と入力し「後方一致」にチェックを入れ有効にして完了
 
Yahoo!メール
「@yahoo.co.jp」「@ybb.ne.jp」をご利用の場合
①「メールオプション」→「フィルターと受信通知設定」→「追加
②任意の「フィルター名」を入力し「From」の入力欄に「@pmf.jp」を入力しプルダウンメニューから「を含む」を選択
③「フォルダを選択」から「受信箱」を選択し「保存」で完了
 
Gmail
「@gmail.com」「@googlemail.com」をご利用の場合
①「歯車」のマークを選択し「設定」→「フィルタとブロック中のアドレス」→「新しいフィルタを作成
②「From」の入力欄に「@pmf.jp」を入力し「この検索条件でフィルターを作成」を選択
③「迷惑メールにしない」にチェックを入れ「フィルタの作成」で完了
 
Hotmail / Outlook Mail
「@hotmail.co.jp」「@outlook.jp」「@live.jp」などをご利用の場合
①「オプション」→「詳細オプション」→「差出人セーフリストの受信拒否リスト」→「差出人セーフリスト」を選択
②「許可する差出人またはドメイン」の入力欄に「@pmf.jp」を入力し「リストに追加」で完了

So-net Webメール
「@so-net.ne.jp」「@aa2.so-net.ne.jp」をご利用の場合
①「迷惑メール振り分け機能のお申し込み・設定変更」画面から「設定変更」を選択
②「パスリスト一覧画面へ」→「パスリスト新条件追加
③「パスリスト追加・編集」画面で「有効」を選択し「From」入力欄に「@pmf.jp」を入力しプルダウンメニューから「を含む」を選択し「確認
④設定確認画面が表示され間違いがないことを確認し「設定」で完了
 
エキサイトメール
excite.co.jp」をご利用の場合
①「環境設定」→「メール・ドメイン指定受信/拒否設定
②「受信リスト作成」を選択し入力欄に「@pmf.jp」を入力し登録
③「前に戻る」を選択し「指定したアドレスまたは、ドメインからのメールを受信」の前にあるチェックボックスにチェックを入れ「設定を保存」で完了
 
OCNメール
@***.ocn.ne.jp」をご利用の場合
①「メール必着設定」の項目から「From」の入力欄に「@pmf.jp」を入力し「変更」で完了
 
 
[閉じる]