HOME > PMFアカデミー・メンバー > ヴァイオリン > アンドレイ・バラジュ

アカデミー

ヴァイオリン

アンドレイ・バラジュ Andrej Balaž

セルビア/スロベニア

ノヴィ・サド 芸術アカデミー2023年3月現在

アンドレイ・バラジュの写真1

PMF参加時に寄せられたメッセージ

PMF
PMFで楽しみにしていることは?
アンドレイ・バラジュの写真1
たくさんの国から集まってくる音楽家と演奏することが楽しみです。また日本の文化と、いつも訪れてみたいと思っていた素晴らしい国を冒険するのも楽しみです。
PMF
音楽ファンやPMFを支援してくださっている方へのメッセージ をお願いします!
アンドレイ・バラジュの写真1
この夏にとてもドキドキしていて、みなさんに会うのが待ちきれません。このチャンスにとても感謝しています、Thank you! :)
PMF
[参加後] 札幌に滞在して印象に残っていることは何ですか?
アンドレイ・バラジュの写真1
ずっと昔から日本を訪れ、日本文化を経験したかったので、この夏にチャンスがあって本当に嬉しかったです。セルビアの小さな街から来たので、全てのことに魅了されました。札幌はとても美しい街でいたるところに驚きがあります。外を歩くときはいつも写真を撮っていました。初めての夜にはトイレの全ボタンの機能を試すのに、30分かけました。 当初はそこまで日本食を好きになれないだろうと思っていましたが、完全に間違っていました。日本食は素晴らしく、今までで最も美味しいのご飯を食べることができました。(最もほとんど自分が何を食べているかわからない有様でしたが。) 巨大なすすきののビルに囲まれて迷子になったり、北海道神宮を訪れ初めておみくじをやったりといくつかの最高な思い出も作れました。Kitaraでのリハーサルからの帰り道、中島公園を通りながら、どういうわけかいつも違った道を見つけ、それはより美しい道だったりしました。 時計台ホールでモーツァルトの弦楽四重奏を演奏できたのは本当に楽しく、Kitaraで教授陣の全てのコンサートを聞けたのも楽しかったです。 人々はとても親切で、札幌に行った時には彼らに受け入れられていると感じることができました。リンクアップコンサートで子どもたちと一緒に”美しく青きドナウ”を演奏したことをこれからいつも思い出すと思います。なぜならドナウ川は私が生まれ育った隣にあったのですから。いつか札幌に戻ってくるのが本当に楽しみで、冬の間どれほど美しくなるのか想像することができません。
PMF
[参加後] PMFで学んだことはありますか?
アンドレイ・バラジュの写真1
この夏たくさんの新しいことを経験することができました。存在さえ知らなかった食べ物、日本の着物、書道、伝統的な茶道、温泉に初めて挑戦しました(温泉はとてもとても熱かったですが、かなりよかったです)。”かわいい”ペンギンを初めて見ることさえできました。 世界中のたくさんの友人を作ることができ、彼らと再会することが待ちきれません。彼らとは一緒にたくさんの思い出を作りました。藻岩山に登り、ビーチに行き、深夜に空いているラーメン屋さんを探し、カラオケで歌い、川でカヌーをし、たくさんの人の中で迷子にならないようにしながら夏祭りの精神を感じました…彼らと花火を見たことも忘れられません。会って数週間しか経っていないのに、彼らを昔から知っている気持ちでした。素晴らしい教授陣と指揮者から、室内楽やオーケストラに関してたくさんのことを学ぶことができました。音楽は、またそれをアカデミーと演奏することはどれほど真に美しいことか気づきました。❤
PMF
[参加後] オーディションを受けようと考えている皆さんにひとこと!
アンドレイ・バラジュの写真1
頑張ってください。PMFは本当に信じられない音楽祭です。偉大なアーティストやヨーロッパやアメリカの教授陣から学ぶ機会です。世界中の人々と音楽を演奏しながら、日本を経験できる最高の方法だと思います。

ページの
先頭へ