HOME > PMFアカデミー・メンバー > ヴァイオリン > 吉田 紫花

アカデミー

ヴァイオリン

吉田 紫花 Sumire Yoshida

日本

東京藝術大学2022年6月現在

吉田 紫花の写真1

PMF参加時に寄せられたメッセージ

PMF
PMFで楽しみにしていることは?
吉田 紫花の写真1
国内外から集まった同世代の演奏家と音楽ができ、素晴らしい音楽家の方々から指導していただける事です。
PMF
音楽ファンやPMFを支援してくださっている方へのメッセージ
吉田 紫花の写真1
この度は、PMF2022に参加させていただき、ありがとうございます。コロナ禍にもかかわらず、国内外から、音楽を志す仲間や素晴らしい音楽家の方々と共に、音楽ができる機会をいただけたことに感謝申し上げます。
PMF
[参加後] 札幌に滞在して印象に残っていることは何ですか?
吉田 紫花の写真1
札幌にはテレビ塔や時計台と言った観光名所が多くありますが、それらの場所で演奏できたことがとても嬉しかったです。 そしてなんと言っても、美味しいご飯が沢山あり、メンバーと共に色々な所へ行ったことも思い出深いです。
PMF
[参加後] PMFで学んだことはありますか?
吉田 紫花の写真1
ウィーンフィルをはじめとする国内外の主要オーケストラの方々や指揮者の方、素晴らしいソリストに指導していただいたことはもちろん、何より彼らと共演し、指導のみならず、一緒に音楽を作り上げたことが大きな学びとなりました。 また、世界中から集まった同世代の素晴らしい演奏家たちと衣食住を共にし、切磋琢磨しあった日々は、私にとってかけがえのない思い出です。音楽は、言葉の壁を越えることが出来るということを、身をもって学びました。
PMF
[参加後] オーディションを受けようと考えている皆さんにひとこと!
吉田 紫花の写真1
PMFでは、様々な国からメンバーが集まり、一つのオーケストラが編成されます。 ひと夏限りの編成とはいえ、そこで出会った仲間達は、音楽人生を歩む中でかけがえのない存在です。夏が終わり、みんなそれぞれの国に帰った今も、周りのメンバーの活躍や頑張りはいつでも自分を励ましてくれます!
吉田 紫花の写真2
吉田 紫花の写真3
吉田 紫花の写真4
吉田 紫花の写真5

ページの
先頭へ