HOME > PMFアカデミー・メンバー > ヴァイオリン > ミンルン・リュー

アカデミー

ヴァイオリン

ミンルン・リュー Minglun Liu

中国

ニューワールド交響楽団2022年6月現在

ミンルン・リューの写真1

PMF参加時に寄せられたメッセージ

PMF
PMFで楽しみにしていることは?
ミンルン・リューの写真1
世界各地からの人々との素晴らしい音楽とプログラム。そして、日本食が大好きです。
PMF
音楽ファンやPMFを支援してくださっている方へのメッセージ
ミンルン・リューの写真1
ご支援いただきありがとうございます。音楽を通して幸せをお届けできることを願っています。
PMF
[参加後] 札幌に滞在して印象に残っていることは何ですか?
ミンルン・リューの写真1
この夏が初めての札幌滞在でした。札幌はずっと訪れてみたいと思っていた街であり、その景色や文化、食べ物にいつも憧れていました。今でも空港に降り立った瞬間を思い出せます。早朝にも関わらず多くのレストランが既にオープンしていることに驚きました。また日本文化が豊かなこと、一方外国の文化も完璧に取り入れていることにも驚きました。そして札幌でクラシック音楽がいかに重要な役割を果たしているか、はっきりと感じられました!
PMF
[参加後] PMFで学んだことはありますか?
ミンルン・リューの写真1
私は、オーケストラや室内楽といった形に関係なく、世界中の音楽家とともに音楽を作り上げること、皆でひとつになり力強く素晴らしい音楽を奏でることに、愛と情熱を注ぎたいと考えています。PMFは、そんな私の願いを叶えるために完璧な場所でした。参加者すべてが確固たる音楽性と成熟度を持った方々でしたので、私はオーケストラの一員として協調し合い、連携し、信頼することができました。そんなオーケストラだからこそ、各自が異なる文化や背景、性格や信念を持ちながらも、自身やすべてを超越した「何か」を聴衆に届けるために最善を尽くし、ともに音楽を奏で、感じ合うことができたのです。
PMF
[参加後] オーディションを受けようと考えている皆さんにひとこと!
ミンルン・リューの写真1
PMFは、クラシック音楽界の第一線で活躍するアーティストをはじめとして、若く才能のある音楽家に出会うことのできる場です。もし初めに少し怖気づいてしまったら、まずはこの音楽祭に参加した目的をしっかり見据えてみましょう。他人に証明するためでも競争のためでもなく、自分自身が成長するために参加したはずです。常に準備は怠りなく、敬意を払い、広い視野を持ってください。同時にこの美しい街と、よい音楽作りができる素晴らしい環境を存分に楽しんでください!
ミンルン・リューの写真2
ミンルン・リューの写真3
ミンルン・リューの写真4
ミンルン・リューの写真5
ミンルン・リューの写真6

ページの
先頭へ