HOME > PMFアカデミー・メンバー > トロンボーン > ロマ・イバルス

アカデミー

トロンボーン

ロマ・イバルス Romà Ivars

スペイン

カタロニア音楽大学2023年3月現在

ロマ・イバルスの写真1

PMF参加時に寄せられたメッセージ

PMF
PMFで楽しみにしていることは?
ロマ・イバルスの写真1
オーケストラでどのように正確にトロンボーンを演奏すればよいか、札幌で起こる全てのこと(パートナーや先生…)を学ぶこと、そして楽しむこと。
PMF
音楽ファンやPMFを支援してくださっている方へのメッセージ をお願いします!
ロマ・イバルスの写真1
音楽は素晴らしいので、日本に行き演奏するのが楽しみです。これは私の人生でまたとない機会になります。
PMF
[参加後] 札幌に滞在して印象に残っていることは何ですか?
ロマ・イバルスの写真1
人生で日本に行くことがあるとは思いもしませんでしたので、とても濃密で素晴らしい経験をすることができました。札幌は母国スペインとたくさんの点で異なっていました。日本の人たちはとても素敵で、きれいで、礼儀正しいです。札幌はたくさんの自然と生活が共にある点で素晴らしいです。例えばリハーサルを行っていた場所は禅が感じられる公園の中にあり、街ではできることがたくさんありました!
PMF
[参加後] PMFで学んだことはありますか?
ロマ・イバルスの写真1
一つ挙げるとすれば、PMFで出会ったローブラスの教授陣と、今でも連絡を取り合っている友人たちです。彼らからたくさんのことを学ぶことができ、素敵な彼らがとても恋しいです。
PMF
[参加後] オーディションを受けようと考えている皆さんにひとこと!
ロマ・イバルスの写真1
PMFのオーディションを受けるときは大変でした。失敗しないようにと録画していたのですが、なかなかうまくいかなかったんです。そこで全てをシンプルにしてみました、つまり失敗しないことに意識を向けるのではなく、歌うように演奏し、最も美しい音を出すようにしたんです。結果としてとてもいいオーディションにすることができました。

ページの
先頭へ