HOME > PMFアカデミー・メンバー > トロンボーン > リカルド・オルテガ・リベーラ

アカデミー

トロンボーン

リカルド・オルテガ・リベーラ Ricard Ortega Ribera

スペイン

ベルリン芸術大学2022年6月現在

リカルド・オルテガ・リベーラの写真1

PMF参加時に寄せられたメッセージ

PMF
PMFで楽しみにしていることは?
リカルド・オルテガ・リベーラの写真1
友人を作り、仲間や教授陣と会うこと。日本のような素晴らしい国を知ること。
PMF
音楽ファンやPMFを支援してくださっている方へのメッセージ
リカルド・オルテガ・リベーラの写真1
PMF2022の一員になることはとても嬉しいことです。この夏素素敵な時間を過ごせると確信しています。日本は信じられないくらい素晴らしい国です。
PMF
[参加後] 札幌に滞在して印象に残っていることは何ですか?
リカルド・オルテガ・リベーラの写真1
札幌(日本)と恋に落ちました。自由な時間がたくさんあったので、街を楽しみ、最高に面白い場所も見つけることができました。音響の素晴らしいキタラで日々演奏とリハーサルをする機会があったことも、かけがえのない経験となりました。そして忘れてはいけないのが食事。PMFに来る前、周りの友人から、世界で一番美味しいものが食べられる場所は札幌だと言われてました。私も全く同感です!
PMF
[参加後] PMFで学んだことはありますか?
リカルド・オルテガ・リベーラの写真1
まず、PMFの仲間(特にローブラスセクション)と一緒に過ごしたことです。私たちは3週間以上一緒にいたのですが、お互いを知らなかったのに、これから先まで続くような友情を築くことができました。これは若いオーケストラから得ることができる素敵なものです。それから、指揮者ラハフ・シャニとのコンサートは本当に最高でした! 教授陣からもたくさんの学びがありました。教授陣と楽しんで演奏したコンサートは信じられないほど素晴らしいものでした。 PMFの全スタッフにもお世話になりました!
PMF
[参加後] オーディションを受けようと考えている皆さんにひとこと!
リカルド・オルテガ・リベーラの写真1
まず、絶対にあきらめないこと。私は3回目で初めて合格することができました。この音楽祭は素晴らしいので、毎年挑戦するべきだと思います。オーディションでは楽しんで音楽づくりをするべきだと思います。
リカルド・オルテガ・リベーラの写真2
リカルド・オルテガ・リベーラの写真3
リカルド・オルテガ・リベーラの写真4
リカルド・オルテガ・リベーラの写真5

ページの
先頭へ