HOME > PMFアカデミー・メンバー > チェロ > ロビン・パーク

アカデミー

チェロ

ロビン・パーク Robin Park

アメリカ

プリンストン大学

ロビン・パークの写真1
ロビン・パークの写真2
ロビン・パークの写真3
ロビン・パークの写真4
ロビン・パークの写真5
ロビン・パークの写真6
PMF
PMFで楽しみにしていることは?
ロビン・パークの写真1
世界各地から集まる才能にあふれた音楽家と音楽を作ることと、北海道滞在を楽しみにしています!音楽祭や札幌について良い評判を聞いているので、PMFでの音楽づくりと愛すべき札幌の環境にどっぷりとつかることが楽しみです。
PMF
音楽ファンやPMFを支援してくださっている方へのメッセージ
ロビン・パークの写真1
こんにちは!皆さんのおかげでこの素晴らしいフェスティバルを行っています。これからもずっとクラシック音楽を愛してください!
PMF
[参加後] 札幌に滞在して印象に残っていることは何ですか?
ロビン・パークの写真1
PMF2022は初めての日本訪問であり、もちろん札幌も初めてでした。札幌はとてもきれいな都市で、美味しい食べ物や楽しいことがいっぱいありました。札幌の(少なくともアメリカの都市に比べて)清潔さや静かさには驚きました。また、kitaraとその周りの中島公園の美しさは未だに私の心に刻み込まれています。札幌以外にも北海道のいろいろな都市を訪問する機会がありました。北海道の素晴らしさは都市のにぎやかさと、地方の静けさとの共存から生まれるのだと思いました。
PMF
[参加後] PMFで学んだことはありますか?
ロビン・パークの写真1
言葉では言い尽くせないほどPMFで過ごした夏からたくさんのことを学ぶことができました。世界中の様々な国から来た優秀な若い音楽家たちと一緒に音楽を作り、ヨーロッパとアメリカの偉大なオーケストラの著名な奏者から学べたことは光栄でした。世界中のいろいろな演奏スタイルを学びかつそれらに馴染みながら、音楽に対するアプローチをより良い新しい方法に変えることができました。
PMF
[参加後] オーディションを受けようと考えている皆さんにひとこと!
ロビン・パークの写真1
先ず、自分の演奏スタイルを誇りをもって表現することが大切だと思います。PMFではオーケストラ・プログラムが主で、そこでは他の人の演奏スタイルに合わせる必要がありますが、室内楽コンサートやマスタークラスを通して個人の演奏スタイルを披露する機会もたくさんあります。それに、皆が自分独特のスタイルを持っていれば、他の人はお互い学び合うことでためにもなります。同時に、PMFで最大限に学びを得る方法は、いろいろな演奏スタイルに心を開くことだと思います。PMFでは無数のバックグラウンドに基づくスタイルや指導に触れることができるので、その中には合うスタイルもあれば、合わないスタイルもあるはずです。ですが、すべてのスタイルには価値があると思います。音楽に対する理解が"コスモポリタン"になればなるほど、音楽家としてより柔軟になり、演奏もより色鮮やかになるはずだと信じています。

ページの
先頭へ