HOME > PMFアカデミー・メンバー > チェロ > 牟田口 遥香

アカデミー

チェロ

牟田口 遥香 Haruka Mutaguchi

日本

フライブルク音楽大学2022年6月現在

牟田口 遥香の写真1

PMF参加時に寄せられたメッセージ

PMF
PMFで楽しみにしていることは?
牟田口 遥香の写真1
世界中から集まるアカデミー生と知り合うこと、オーケストラのリハーサル、講師の先生から直接指導を受けること、夏の北海道
PMF
音楽ファンやPMFを支援してくださっている方へのメッセージ
牟田口 遥香の写真1
2021年に引き続きPMFのアカデミー生として札幌を訪れることができること、大変嬉しく思っております。今年こそ本来の国際的な空気を味わえることを願ってます。PMFを支えてくださるみなさまの熱い思いがあってこその音楽祭だと感じています。感謝の気持ちを音楽で届けられるよう頑張ります!
PMF
[参加後] 札幌に滞在して印象に残っていることは何ですか?
牟田口 遥香の写真1
素晴らしい指揮者と指導者、アカデミー生に囲まれて毎日Kitaraの大ホールでリハーサルができたこと、アカデミー生とこれからも生涯続くような関係を築けたことがとても印象に残っています。そして、北海道は年に一度は必ず訪れたい大好きな場所。札幌の過ごしやすい気候、たくさんの美味しい食べ物、自然豊かな中島公園も良い思い出です。
PMF
[参加後] PMFで学んだことはありますか?
牟田口 遥香の写真1
心をオープンにして人と交わることの大切さです。好奇心旺盛で楽しいことが大好きな人が多く、積極的にコミュニケーションをとって相手のことを知り理解を深めようとするアカデミー生の姿勢は、普段自分の殻にこもりがちな私にはとても刺激的でした。また、指揮者や指導者は超一流のプロフェッショナル。彼らのプライドとカリスマ性を間近に見られたことは大変勉強になりました。
PMF
[参加後] オーディションを受けようと考えている皆さんにひとこと!
牟田口 遥香の写真1
PMFでの経験は他では決して得られない特別なものです。言語も積み上げてきた人生も何もかもが異なる様々なバックグラウンドを持つアカデミー生との出会い、そしてひたすら良い音楽だけを求めて過ごす1ヶ月は必ずこれからの財産になります。スタッフの方の献身的なサポートや大勢の札幌市民の熱い応援で成り立っている音楽祭です。ぜひオーディションに挑戦して、札幌で熱い夏を過ごしてください!
牟田口 遥香の写真2
牟田口 遥香の写真3
牟田口 遥香の写真4
牟田口 遥香の写真5

ページの
先頭へ