PMFを応援する

HOME > PMFを応援する > PMF25回記念事業 バーンスタイン像制作のためのご寄付のお願い

PMF25回記念事業 バーンスタイン像制作の
ためのご寄付(ご報告)

バーンスタイン像の制作に際しましては、パンフレットや当公式ウェブサイトで寄付金を募集いたしましたところ、PMF2013の演奏会場での募金と合わせまして、2,258,014円のご寄付をいただき、バーンスタイン像の制作費の一部に充当いたしました。
私たちの予想をはるかに超える多くの皆様からご寄付をいただき、25年の歳月を経てもなお、多くの方々がバーンスタインに抱いている深い感謝の気持ちと尊敬の念を強く感じることができました。
ご寄付くださいました皆様に深く感謝いたします。

レナード・バーンスタイン像除幕式

PMF2014開幕日の7月12日(土)に、中島公園内、札幌コンサートホールKitaraを臨む広場にて、PMF創設者レナード・バーンスタイン像の除幕式を行いました。
PMFが創設されて四半世紀。PMF組織委員会は、25回記念事業として創設者レナード・バーンスタインへの感謝の気持ちを込めて立像を制作しました。制作については、東京藝術大学学長で金属工芸家の宮田亮平氏にお願いしました。除幕式には、来賓、PMFファンの皆様など大勢の方にご列席いただき、晴れて除幕することができました。コンサートでKitaraに来られる折には、ぜひご覧ください。

PMF25回記念事業 バーンスタイン像制作のためのご寄付のお願いPMF25回記念事業 バーンスタイン像制作のためのご寄付のお願いPMF25回記念事業 バーンスタイン像制作のためのご寄付のお願い

ページの
先頭へ