PMFからのメールが届かない場合、以下のことが考えられます。

(1) 迷惑フォルダーの中に振り分けられている(フリーメールの場合、特に注意)
フリーメールアドレス(yahoo、Gmail、hotmailなど)をご利用のお客様の場合、こちらからのメールが迷惑メールフォルダに割り振られる場合がありますので、お手数ですが迷惑メールフォルダも合わせてご確認をお願いいたします。
また、こちらからのメールを受信する設定にしていただきますようお願いいたします。
 
(2) お客様のメールサーバー受信ボックスの容量オーバーにより受信ができない
 
(3) メールアドレスが間違っている
 
(4) 受信許可(指定ドメイン)の設定になっていない
下記をご確認ください。
※設定方法は、随時変更される場合がありますので、各電話会社等の公式ウェブサイト等にて最新情報をご確認ください。
※こちらに掲載してある情報は一般的な設定方法で、機種や状態によっては方法が異なる場合があります。個別のメール設定に関するご質問について、当財団ではお答えしかねますので、予めご了承ください。
 
docomo
「@docomo.ne.jp」をご利用の場合
<iPhone/スマートフォンの設定>
①「dメニュー」の「お客様サポート」→「メール設定
②「受信リスト設定」→「設定を利用する」を選ぶ
③「受信するメールの登録」欄の「登録済メールアドレス・ドメイン」の下、「さらに追加する」を押す
④表示した入力欄に「@pmf.jp」と入力し、画面一番下の「確認する」を押し「設定を確定する」で完了
 
au
「@ezweb.ne.jp」をご利用の場合
<iPhoneの設定>
①「迷惑メールフィルター設定のログインページ」へアクセス
②「au IDとパスワードを入力してログインする」を選び、au ID及びパスワードを入力し「ログイン
③「EZ番号通知確認」が表示されるので内容を確認し「同意する」を選ぶ
④「受信リストに登録/アドレス帳受信設定をする」を選ぶ
⑤入力欄に「@pmf.jp」と入力し「必ず受信」にチェックを入れ「ドメイン一致」を選び「有効」→「変更する
⑥設定確認画面が表示され間違いがないことを確認し「OK」を選び完了
<スマートフォンの設定>
①「Eメールアプリ」→「メニュー」を選ぶ
②「アドレス変更・フィルター設定」→「迷惑メールフィルターの設定/確認へ」を選ぶ
③4ケタの暗証番号を入力し「送信」→「受信リストに登録/アドレス帳受信設定をする
④入力欄に「@pmf.jp」と入力し「必ず受信」にチェックを入れ「ドメイン一致」を選び「有効」→「変更する
⑨設定確認画面が表示され間違いがないことを確認し「OK」で完了
 
Softbank
「softbank.ne.jp」「@disney.ne.jp」「@*.vodafone.ne.jp」「@i.softbank.jp」をご利用の場合
<iPhone/スマートフォンの設定>
①「My SoftBank」にアクセスしログイン後に「メール設定」→「迷惑メール対策
②「許可するメールの登録」欄のを「登録する」を押す
③「受信を許可するメールアドレス」の入力欄に「@pmf.jp」と入力し「後方一致」にチェック
④「次へ」→「登録する」で完了
  
Yahoo!メール
「@yahoo.co.jp」「@ybb.ne.jp」をご利用の場合
①「設定・利用規約」→「メールの設定」→「フィルターと受信通知」→「追加
②任意の「フィルター名」を入力し「Fromが」の入力欄に「@pmf.jp」を入力しプルダウンメニューから「を含む」を選択
③「移動先フォルダ」の欄でプルダウンメニューから「受信箱」を選択し「保存」で完了
 
Gmail
「@gmail.com」「@googlemail.com」をご利用の場合
①「歯車」のマークを選択し「設定」→「フィルタとブロック中のアドレス」→「新しいフィルタを作成
②「From」の入力欄に「@pmf.jp」を入力し「フィルタを作成」を選択
③「迷惑メールにしない」にチェックを入れ「フィルタを作成」で完了
 
Hotmail / Outlook Mail
「@hotmail.co.jp」「@outlook.jp」「@live.jp」などをご利用の場合
①「設定(歯車マーク)」→「メール」→「アカウント」→「ブロックまたは許可」を選択
②「差出人と宛先のセーフリスト」→「ここに送信者またはドメインを入力してください」の入力欄に「@pmf.jp」を入力し「追加」で完了

So-net Webメール
「@so-net.ne.jp」「@aa2.so-net.ne.jp」をご利用の場合
①迷惑メール振り分けサービスの「お申し込み/設定変更」ページから「パスリストの設定」→「会員認証画面」に移りID, パスワードを入力し「認証
②「手続き対象ユーザーIDの確認画面」の内容を確認し、間違いがなければ「実行
③「パスリスト一覧画面へ」→「パスリスト新条件追加
③「パスリスト追加・編集」画面で「有効」を選択し「From」入力欄に「@pmf.jp」を入力しプルダウンメニューから「を含む」を選択し「確認
④設定確認画面が表示され間違いがなければ「設定」で完了
 
エキサイトメール
excite.co.jp」をご利用の場合
①「環境設定」→「メール・ドメイン指定受信/拒否設定
②「受信リスト作成」を選択し入力欄に「@pmf.jp」を入力し登録
③「前に戻る」を選択し「指定したアドレスまたは、ドメインからのメールを受信」の前にあるチェックボックスにチェックを入れ「設定を保存」で完了
 
OCNメール
@***.ocn.ne.jp」をご利用の場合
①「詳細設定」→画面左のメニューから「迷惑メール設定」を押す
②「メール必着設定」の項目から「差出人(From)による設定」を押す
③入力欄に「@pmf.jp」を入力し「OK」で完了
 
 
[閉じる]